IPO 2021年最初となるQDレーザの抽選は28日です。
当選期待が高いので待ち遠しいですね。
(*゚▽゚*)ワクワク
さて、今回はIPOではなく、PO(公募・売出)です。
インフラファンドに参加しました。
日本再生可能エネルギーインフラ投資法人【9283】
★主幹事 SMBC日興証券
私はインフラ投資法人を複数保有しているので興味はありますが・・
POについては公募割れするイメージが強いですね。
(;¬д)(д¬;)ネー
今回は消極的な参加となります。
具体的には、主幹事の日興さんは不参加。
落選でポイントが貰えるSBI証券さんに10口を申込ました。
ポイント狙いですが、当選した場合はそのまま保有する予定です。
(。-`ω´-)んー、まぁいっか。
インフラファンド、POの結果はどうなった?
では、さっそく結果を確認していきましょう。
太陽光の発電・運営を行う【日本再生可能エネルギーインフラ投資法人】です。
SBI証券で10口抽選!
その結果は・・・・
SBI証券 補欠5口
(;¬_¬)ビミョー
個人的にも、ブログ的にも・・・とても中途半端な結果。
マニアックなインフラファンド市場を象徴していますね。
ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
補欠申込は実施しますが、繰上げは無さそうな雰囲気です。
追記:繰上げなし(落選)
ちなみに、岡三オンライン証券でもPO抽選がありました。
同じく補欠です。
岡三オンライン証券 補欠1口
こちらは単純にIPOだと思って申し込みをしたのが真相。
r(^^ ポリポリ
IPOが0円で申込できる証券なので、条件反射で申込をした状況です。
こちらも申込をしておきますが、難しそうですね。
追記:繰上げなし(落選)
IPO投資としては、28日のQDレーザの抽選が本番です。
最低でも1つ、できたら3つくらいの当選を期待しています。
抽選当たれ~~~๛ก(ー̀ωー́ก)
kaoruでした。
落選した時の専用バナーです。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
SMBC日興証券
IPO愛好家から“必須証券”と呼ばれるほど人気が高い会社!
主幹事数と取扱い数は業界トップクラスの実績がります。
IT関連など初値高騰が期待できる企業の取扱いが多いのも魅力。
IPOで当選を狙うなら最初に口座開設を検討すべき会社だと思います。
【IPOのイチオシ・詳しい説明】
マネックス証券
IPO取扱い数は毎年トップレベル!さらに100%平等抽選を行う貴重な会社。
取引量や資金に関係なく抽選が行われるので誰でも当選のチャンスあり。
IPO愛好家には「主幹事+マネックス証券」を申込の基本戦略にしている人が多いです。
【100%平等抽選・詳しい説明】
岡三オンライン証券
前受金不要(資金0円)で申込ができる貴重な会社。
年間IPO取扱い数は50本程度と上位クラス。
今だけ、口座開設+5万円入金で2000円が貰える嬉しいキャンペーンを実施中。
【資金0円で申込・詳しい説明】
コメント
kaoru様
こんばんは、Prof.新城です。
明日は、QDレーザの抽選発表です。
2021年第一弾のSMBC日興証券(主幹事)の当選確度予想をしてみました。
予想当選確率:7.7%(予想抽選倍率:13倍)
海外向け販売があります。主幹事の割当株数の50%が海外向けになった場合の当選確度
予想です。
海外向け比率はどうなるかふたを開けるまでわかりませんが、この値だけを見れば・・・。
kaoruさんはSMBC日興証券と相性が良いとのこと。
不確実な当選確度をお伝えして、迷わせるつもりはありませんが、期待したいでね。
では、また(^^)/~~
こんにちは(*´∇`)ノ、Prof.新城さん
ご連絡ありがとうございます。
( v^-゚)Thanks♪
・・これは、当選する可能性が凄く高いですね。
好相性の日興さんは、当選したようなものです。
v(^^*) ヤッタネッ!←ぬか喜びの予感?(笑)
新年IPOは好スタートになる人が多そうですね。
POはいつもは参加しませんが、SBIさんのチャレンジポイント狙いで参加しています。ここでも申し込み株数多いほうがいいのでしょうか? 知りませんでした。 というのは、参加したコンフォリア、日本再生、日本ブロロの3つですが、前の2つは500口で参加、最後の一つは50口参加ですが、前の2つは当選1口、補欠当選4口ですが、後の一つは補欠当選1口です。もしかしたら後の1つも500口にしていたら当選1,補欠当選4口だったかもです。ところで、チャレンジポイントは50口当選の場合が最高51ポイントもらえるそうなので、50口の当選を目指してそうしてみました。リートは当選しても損は出ないか、出ても少しだろうから、50口当選を目指すのがよいと考えていますが、甘い考えかな?(笑)
こんにちは(*´∇`)ノ、みやびさん
リートPOは、ポイント狙いとしてはいいですよね。
大失敗は想像しずらいので、思い切った申込みができます。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
私もPOでポイント増加を狙っていたのですが・・
結局は資金が小さいので、申込数が少ないですね。
ヾ(*´ー`) ポイ ←意味なし